スタッフブログ

はや、半年

2019.05.31 17:37

こんにちは、院長の赤尾です。

今年の5月は長いゴールデンウイークがあったり、例年より気温の寒暖差が大きかったりで、体調を維持することが難しかったように思います。

皆様、お体の調子はくずされていませんか?


早いもので、赤尾歯科医院の移転から半年が経ちました。

やっと器具の配置やスタッフの動線、患者様の誘導など色んなことに慣れてきたように感じます。

受付掲示板にもスタッフ紹介を貼ることができて、診療室らしくなてきたかなーと思います。

その掲示板にも載せているのですが、当院スタッフの調べによりますと、リタイアした人が一番後悔していることが歯のお手入れだそうです。

日々の忙しい中で、決して楽しいところではない歯科医院に通院することは本当に大変なことで、後回し後回しにするお気持ちはとてもわかります。

幸い当院にお越しになられて、やっとの思い(2〜3年になる方もおられます)で治療を終わられた方は、もう昔のようなお口には戻りたくないと、一生懸命に定期検診に通っていただいています。

毎月お越しになられる方、3ヶ月に一度お越しになられる方、人それぞれに間隔は異なりますが、きっちりお越しになられる方には、私も本当に頭が下がる思いです。

できるだけ今の状態を保たせることができるよう、精一杯努めたいと思いますので今後ともよろしくお願いします。


歯の治療やメインテナンスを受けていただくと、皆様の5年後、10年後にお口の中に残っている歯の数は、絶対に変わってきます。

人生100年を迎えようとしている現代において、自分の歯で噛めることは人生を豊かにする第一歩であると思います。

歯を通して皆様が快適に過ごしていただけるようなお手伝いをすることが、我々歯科従事者の任務であると当院スタッフ一同は思っていますので、これから歯の治療をしようかなぁと思っていられる方、あるいはちょっと定期検診に遠ざかっておられる方も、ぜひ一度歯の定期検診をされることをお勧めします。

それでは、これから梅雨の季節もやってきますので、ジメジメした時期に歯も含めてどうぞお身体ご自愛ください。

スタッフ紹介作成中_φ(・_・

2019.05.07 18:57

こんにちは、赤尾歯科医院スタッフFです。

受付をしていると患者さまと色々なお話をさせていただくことがあります。
その中で、
歯医者が苦手...。
緊張してます...。
といったことを聞くことも少なくありません。

わたしも歯を削られるのは嫌だし、
チェアーに座ると緊張してしまいますのでお気持ちよく分かります。

それでも、悪い所を治したい、しっかり予防したい、
と赤尾歯科を選んで来てくださってるので、その不安を少しでも取り除けたらと思っています。

初めて来院される方は特に、
どんな先生、スタッフがいて、どんな雰囲気の医院なのか気になるところかと思います。

そこで、待合にスタッフ紹介を貼ることにしました。

お待ちの間、少しでも緊張をほぐしてもらえたら嬉しいです★(*´∇`*)★


新元号 令和

2019.04.02 00:00

こんにちは(o^^o)

赤尾歯科医院  歯科衛生士のFです。

桜の開花の便りも聞かれ、満開に近づいていますが、
皆さま体調など崩されていませんか?


平成最後の4月が始まりました。

昨年より、平成最後といろいろな場面で、言われてきましたが、
とうとう残りひと月です。
元号が変わる事で、沢山の事を知る事が出来ました。
知らない事だらけでした(≧∇≦)
その一つが、元号が大化から始まり、平成まで 247元号!
その数にビックリ!(◎_◎;)しました。

248番目の元号が発表されました‼️
 
                   『    令和     』です。

今までの元号とは違い、初めて、日本の古典の万葉集から出典され、
「令」は元号に使われるのは初めて、「和」は20回目です。
                                    ↑
                  (ネットで調べました。笑)
昭和から平成に変わった時もえっ?平成 !?と思ったのを覚えています。
今回もえっ?令和 !?と思っています。笑
 
でも、あっというまに慣れて、また次の元号の時、
同じように感じてると思います・・わたし笑
来月の5月1日から新元号の令和が始まります。

新たな時代のスタート!!です。

新たな時代をもっとステキに、楽しく過ごせる様に、

何かとお忙しいとは思いますが、

リフレッシュもかねて╰(*´︶`*)╯♡  

お口の検診・歯のクリーニングをしませんか?

お待ちしております!!



かんぱーい

2019.02.16 15:06

こんにちは

赤尾歯科医院 受付 T です

赤尾歯科医院2月に入り少し遅れた新年会をしました

たまには梅田に出ようか〜と

梅田へGo~!!

トラジの焼肉をいただきました😊おいし〜〜😋

新しくなった歯科医院でまたみんなで笑顔で頑張りましょう〜と

たくさん食べて飲んで笑って

笑顔でかんぱーい( ^ ^ )/□


新医院、1ヶ月が経ちました♪

2019.02.01 00:00

こんにちは

赤尾歯科医院スタッフのHです。

昨年暮れに新医院に引越ししてから早や1ヶ月が過ぎました。

既に新医院に来院された患者様から明るいですね!キレイですね!広くなりましたね~!おめでとうございます!とお声をかけていただき院長、スタッフ一同笑顔になる毎日です(^^)

引越し後の診療再開時はなるべく私達自身が迷わないようにと旧医院と同じ辺りの棚や引き出しに収納したはずが開けるとアレ?ない💦となったり、動線が上手くいかず移動させてみたり、元に戻してみたりの日々(笑)

みんなで案を出し合い定位置がだんだんと決まり動きやすくなりました。そして院長自らDIYの日々も続き、すっかり快適な医院になりました。

柔らかな白を基調にした明るい診療室は大きな窓から日差しもたっぷり入り広くなりました。天井が高いっていいですよね♪(CM風?)

駐車スペースも医院前に3台、お化粧室も待合室にあるので更に便利になりました

もう一つ新医院になって以前と違うところに靴をスリッパに履き替えていただかなくてよくなった点があります。どうぞそのまま待合室へ、そして診療室のチェアにかけてくださいね♪

医院の道路向かいには東豊台小学校の校庭があり、元気に走って遊んだりスポーツをしている小学生の姿が見えてほっこりします♪

以前の場所からも近いので迷われる方もあまりいらっしゃらないようですが、小学校を目印に定期健診や治療にお気軽にお越しくださいね。



あけましておめでとうございます

2019.01.07 09:07

皆様 あけましておめでとうございます。

院長の赤尾です。

平成最後のお正月 どうおすごしでしょうか?

私は昨年末の医院移転からバタバタと忙しく、残務も残っておりましたので、あっという間に年があけてしまった感じでゆっくりと休む暇もありませんでした(悲)。

それでも新しい診療室になり、すでにお越しになられた皆様の喜んでいただいているご様子を拝見し、とても充実した毎日を過ごしております。

これからもスタッフ一同、さらに皆様に喜んでいただけるよう快適な歯科医院を目指して邁進する所存でございます!

どうぞこれからもよろしくお願い致します。


平成30年1月7日  赤尾歯科医院  赤尾 剛

今年もありがとうございました!

2018.12.28 17:20

こんばんは 院長の赤尾です。

本日12月28日をもちまして、平成30年の赤尾歯科医院の診療は終了致しました。

12月は移転もあり、とてもバタバタして皆様にはご迷惑をおかけしました。

おかげさまで無事に移転も終わり、12月17日より新しい赤尾歯科医院で診療いたしております。

とても広くてきれいな診療室になり、患者様やスタッフにもにたいへん喜んでいただいており、とても満足しております。

今まで以上に皆様に喜んでいただける診療ができるよう精進していく所存ですので、今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

新年は1月5日(土)から診療しますので、どうぞ来年もよろしくお願いします。

では、どうぞよいお年をお迎えください。

みんなで乾杯

2018.11.19 09:51

こんにちは赤尾歯科医院スタッフFです。


先日、院長スタッフみんなが毎年楽しみにしているワイン会に行ってきました🍷


このワイン会、上野坂にある紀の国屋さんが毎年開かれてるのですが、

なんと今年で24回目!


赤尾歯科では毎年このワイン会が、ちょっと早い忘年会になっています🍷


実はわたし、お酒が全然飲めなくて、いつも皆が楽しそうに飲んでるのが羨ましかったのですが、


ある日、桃のチューハイを見つけた時、これならいけるかも❗️っと、


ビビビッ✨(´⊙ω⊙`)✨ときまして、その日から少しずつですが飲めるようになりました。٩( ᐛ )و


去年まではウーロン茶をおかわりしまくってた私ですが、今年はみんなと一緒に乾杯できて嬉しかったです。
(=´∀`)🥂(´∀`=)


写真もパシャリ🤳✨


移転のお知らせ

2018.10.22 16:50

皆様 お元気ですか?

院長の赤尾です。

気がつけば今年も残りあと2ヶ月となってしまいました。

今年は地震や台風などの自然災害が、直に北摂に被害をもたらすことが多い年でした。

被害にあわれた方、心よりお悔やみ申し上げます。

当院も水道管の破裂や停電などが原因で、診療ができない日が何日かありました。

自宅も3日ほど停電し、生まれて初めて電気のない生活をおくりました。

自然の力には勝てないなあと痛感した一年でした。

あと2ヶ月、無事にあたらしい年が迎えられる事を祈ります。

 

さて赤尾歯科医院は平成9年10月にオープンして以来21年間、皆様には大変お世話になりました。

当院にかかわっていただいた皆様には感謝の思いしかありません。

本当にありがとうございました。

設備も古くなり、カルテをしまうスペースなども手狭になってきたため、以前よりホームページでもお知らせしていましたが、年末に医院の移転を行います。

今の予定では12月10日の週を予定しております。

早ければ3、4日、長ければ一週間程度の休診をさせていただき、その間に引っ越しをいたします。

電話番号はそのまま、住所は東豊中町6丁目1−22−2です。

なんと偶然にも今の住所に22を加えただけになります。

もちろんスタッフもそのまま、みんな残ってくれます!

少しの間、皆様には大変ご迷惑をおかけする事になりますが、ぜひ新しい赤尾歯科医院を楽しみに待っていてください。

それでは今後ともご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

デンタルフェア

2018.10.01 00:00

こんにちは(o^^o)
赤尾歯科医院 歯科衛生士のFです。

平成最後の夏は、猛暑でしたね😰

ここ最近は、朝夕はめっきり冷え込んできましたが、皆さま いかがお過ごしでしょうか?



9月15日 グランフロントで、開催された
「OZAKI デンタルフェア」に院長とスタッフみんなで行ってきました(^^)

デンタルフェアとは、
治療で使う材料、器具、歯ブラシなど
いろいろなものが、展示 販売されている、歯科器具のイベントです。

日頃から診療で使っている、歯科材料や
歯ブラシ、歯磨き粉の新商品などを見て、聞いて、触れて、感じてきました。

導入したばかりの、口腔内カメラの情報も、しっかり聞いてきました(^^)

デンタルフェアの中でも、楽しみにしていたのが、私が続けて、摂取している「ロイテリ菌」のところです。

テレビなどでも、取り上げられて、注目されているので、聞いたことがある??かもしれませんが・・・(^^)

ロイテリ菌とは???
ヒトの母乳・口腔由来の乳酸菌です。

口腔内に作用し、
虫歯の原因菌・歯周病の原因菌を減らす効果があります(^^)

起床時のお口の不快感(ベタベタ感)の軽減も期待ができ、口臭予防にも効果があります。

お口だけではなく、腸にも届き、腸内フローラを整えてくれます。
免疫力の上昇といった効果もあります(^^)

当院にも、ロイテリ菌のタブレットを置いています。
気になる方は、お気軽にお声掛け下さいね。


デンタルフェアの後は、
スタッフおススメのお店 『利久』に行ってきました!

院長含め、みんなが楽しみにしていた、仙台牛タン(^^)のお店です。
(もしかしたらデンタルフェアより楽しみだったかも笑)


スタッフに、仙台出身の子がいるので、食べ方のレクチャーを受けながら笑
美味しく頂きました〜(^^)

厚切りの牛タン・タンシチュー絶品でした(^^)

皆さまも是非食べてみて下さいね(o^^o)

診療案内

アクセス

地図
〒560−0003
大阪府豊中市東豊中町6-1-22-2
アクセス地図

診療案内

  日/祝
午前
午後
【診療時間】
午前 09:30 ~ 12:30
午後 14:00 ~ 20:00
※水・土は17:00まで