一般歯科

ラグビーW杯

2008/03/15 12:35

こんにちは院長の赤尾です。

気がつけばもう11月、今年も残すところあと2ヶ月になりました。

昨年の今頃は引越し準備でバタバタしていたのを思い出します。

1年過ぎるのがあっという間ですね。


ところで皆様、ラグビーワールカップはご覧になられたでしょうか。

日頃はあまりラグビーを見ない私ですが、9月末から始まったこの大会、めずらしく日本戦は全部テレビで観戦しました。

私の出身の高校はラグビー部がけっこう強くて、冬の体育の授業はほとんどラグビーをしていた記憶があります。

実は日本代表福岡選手のお父様は高校、大学歯学部ともに私の先輩です。(面識はございませんが)

日本代表のマウスピースは福岡選手のお父様がつくってるのかなーなんて思いながら、必死に応援しておりました。

残念ながらベスト8で敗れはしましたが、世界の強豪相手に堂々とわたりあえた姿にとても感動いたしました!

今はクラブ活動でもラグビーは敬遠され気味みたいですが、私が学生時代は早稲田、明治、同志社、社会人では新日鉄釜石なんかが強くて、よくテレビでも放映しており友人とよく見ていたものです。

日本代表の影響で、またラグビー人気が出るといいですね。

ラグビーもそうですが、アメリカンフットボールや格闘技などのスポーツはマウスピースが必携です。

最近は高校野球でもしている選手が多くなりましたね。

もしご興味のある方は一度当院にお尋ねください、スポーツのパフォーマンスをあげる意味でも歯にぴったり合ったマウスピースがおすすめです。

ではだんだんと気温が低くなってきますので、風邪などおめしになららいようご自愛ください。

診療案内

アクセス

地図
〒560−0003
大阪府豊中市東豊中町6-1-22-2
アクセス地図

診療案内

  日/祝
午前
午後
【診療時間】
午前 09:30 ~ 12:30
午後 14:00 ~ 20:00
※水・土は17:00まで