一般歯科

新型コロナウイルス

2008/03/15 12:35

こんにちは院長の赤尾です。

世の中新型コロナウイルス感染のニュース一色の中、皆様、いかがお過ごしでしょうか?

今年の初め頃から新型コロナウイルスの感染が報道されはじめ、現在では中国だけでなく、ヨーロッパでも大流行してしまい、世界中を恐怖に陥れています。

日本でも学校がお休みになったり、各種プロスポーツの開幕、コンサート、舞台が中止になったり、今年最大の目玉の東京オリンピックの開催もとうとう延期になり、今までに我々が経験したことのないようなことがおこっています。

マスクが予防に効果的だとか効かないとか、持病をお持ちの方は重症化しやすいとか、最近では初期症状に味覚、嗅覚が失われるというような新しいウイルスだけにいろいろな情報が錯綜してしまい、不安な日々をお過ごしのここと思います。

基本的にはしっかりと手洗い、うがいをして、ドアノブやエレベーターのスイッチ、電車のつり革等を直接素手でさわらないようにすればかなりの確率で感染は防ぐことができると思います。

当面の間は密閉された空間で、人が多く集まるところには行かない方が賢明かもしれませんね。

スポーツ好きの私としましては、高校野球をはじめ各種大会が中止になるのはとても残念ですが、選手や宿泊施設等で働く人々の健康の事を考えるといたしかたないかなと思います。

そして家でじっとしているのはとても苦手な私ですが、いつもは滅多にしない自宅での映画鑑賞や読書をしたりとかして、普段よりもゆっくりとした時間を過ごすようにしています。

とはいっても家に閉じこもっているとかえってストレスがたまってしまうので、適度にジムにいったり、ゴルフをしたり、野球をして発散するようにはしています。

ゴルフ場なんかはコロナウイルス騒動前よりも混んでいるようです。

いまの時期、歯科医院に来られるのは大変不安かと存じますが、万全の体制で消毒、殺菌、滅菌を行なっておりますので、どうぞご安心してお越しください。

そして早く感染が収束して、何の不安もなく過ごせる日々が1日でも早く来るのを心から祈ります。

診療案内

アクセス

地図
〒560−0003
大阪府豊中市東豊中町6-1-22-2
アクセス地図

診療案内

  日/祝
午前
午後
【診療時間】
午前 09:30 ~ 12:30
午後 14:00 ~ 20:00
※水・土は17:00まで