一般歯科

2021年 秋

2008/03/15 12:35

皆様 こんにちは院長の赤尾です。

10月に入り朝晩は過ごしやすい気温になりました。

東京オリンピックも終わり、長かった非常事態宣言も解除され、自民党新総裁も決まり、いろいろと変化が訪れそうな気が致します。

本来ならこの10月から、マイナンバーカードによる顔認証システムが導入される予定でしたが、厚生労働省の遅れが生じているようで来年の導入になるようです。

当院でもこの顔認証システムを導入予定ですので、マイナンバーカードを持っておられる方は、保険証の代わりに医院での登録ができ、薬等の医療情報も共有できるとのことなので非常に便利なると思われます。

さて赤尾歯科医院もこの12月で移転してから2年が経ちます。

大半がコロナ一色で過ぎていった気がしますが、今後どうなることでしょうか?

世間ではワクチン接種もすすみ、感染者数も減少傾向になっているようですが、今まで通り気を緩めることなく過ごしていきたいと思います。

本来ならスポーツを楽しんだり、秋の味覚を楽しみに外に出かけていきたいところですが、まだまだそんな気にはなれない感じですね。

皆様もストレスがたまる日々だとは思いますが、うまく発散する何かを見つけて(これが難しい)、今年の残り3ヶ月を心身ともに健康に過ごしていきましょう!

診療案内

アクセス

地図
〒560−0003
大阪府豊中市東豊中町6-1-22-2
アクセス地図

診療案内

  日/祝
午前
午後
【診療時間】
午前 09:30 ~ 12:30
午後 14:00 ~ 20:00
※水・土は17:00まで