スタッフブログ

筋トレ

2021.12.03 17:24

こんにちは 赤尾歯科医院 スタッフT です

12月に入り寒くなりました

みなさん体調は崩されていないですか?

去年のお正月はコロナ緊急事態宣言発令中でした

今年の年末年始は帰省くらいはゆっくりしたいものですね

コロナで外出が減りお家時間が増え

運動不足、コロナ太り等言われていますが

みなさまいかがですか??

私はコロナ太り?もあり

最近筋トレを始めました😆

長かった緊急事態宣言も開け久しぶりに関東の友達と会い

素敵なお店に食事に行きました

(アマルフィイというテレビでもよく写っている湘南が一望でき景色が最高と言われている有名なお店へ)

ただその素敵な景色を望むためには山道の急な階段を登らないといけないんです

その先には絶景と美味しいお食事が待っています💖

健康でいないと楽しめないことはありますよね

歳を取っても家族、友人とこうやって元気に楽しみたいな〜

ということで絶景と美味しい食事を目の前にしたときに😋

健康でいるために筋トレを始めよう!とスイッチが入りました

ジムに通い始め最初の頃は塩分糖分制限、栄養指導、食事の大切さなども教えてもらいました

歯科でももちろん食事、噛むことの大切さはみなさんにお話ししていますが

私達はみなさんのお口の健康を一緒に維持して行きたいと思っています

いつまでも美味しいものを楽しく食べるお手伝い

みなさんの健康とデンタルIQを高めるお手伝いをさせていただきます

来院の際にはお困りのことや疑問に感じることいつでもご相談くださいね


ちなみに筋トレに慣れてきた今はバーベル持ってスクワットやってますよ(笑)毎日元気です✌️

診療案内
赤尾歯科スタッフブログ

診療案内

  日/祝
午前
午後
【診療時間】
午前 09:30 ~ 12:30
午後 14:00 ~ 20:00
※水・土は17:00まで
※最終受付:診療時間30分前
休診日カレンダー

アクセス

地図
〒560−0003
大阪府豊中市東豊中町6-1-22-2
アクセス地図