一般歯科

はや、半年

2008/03/15 12:35

こんにちは、院長の赤尾です。

今年の5月は長いゴールデンウイークがあったり、例年より気温の寒暖差が大きかったりで、体調を維持することが難しかったように思います。

皆様、お体の調子はくずされていませんか?


早いもので、赤尾歯科医院の移転から半年が経ちました。

やっと器具の配置やスタッフの動線、患者様の誘導など色んなことに慣れてきたように感じます。

受付掲示板にもスタッフ紹介を貼ることができて、診療室らしくなてきたかなーと思います。

その掲示板にも載せているのですが、当院スタッフの調べによりますと、リタイアした人が一番後悔していることが歯のお手入れだそうです。

日々の忙しい中で、決して楽しいところではない歯科医院に通院することは本当に大変なことで、後回し後回しにするお気持ちはとてもわかります。

幸い当院にお越しになられて、やっとの思い(2〜3年になる方もおられます)で治療を終わられた方は、もう昔のようなお口には戻りたくないと、一生懸命に定期検診に通っていただいています。

毎月お越しになられる方、3ヶ月に一度お越しになられる方、人それぞれに間隔は異なりますが、きっちりお越しになられる方には、私も本当に頭が下がる思いです。

できるだけ今の状態を保たせることができるよう、精一杯努めたいと思いますので今後ともよろしくお願いします。


歯の治療やメインテナンスを受けていただくと、皆様の5年後、10年後にお口の中に残っている歯の数は、絶対に変わってきます。

人生100年を迎えようとしている現代において、自分の歯で噛めることは人生を豊かにする第一歩であると思います。

歯を通して皆様が快適に過ごしていただけるようなお手伝いをすることが、我々歯科従事者の任務であると当院スタッフ一同は思っていますので、これから歯の治療をしようかなぁと思っていられる方、あるいはちょっと定期検診に遠ざかっておられる方も、ぜひ一度歯の定期検診をされることをお勧めします。

それでは、これから梅雨の季節もやってきますので、ジメジメした時期に歯も含めてどうぞお身体ご自愛ください。

診療案内

アクセス

地図
〒560−0003
大阪府豊中市東豊中町6-1-22-2
アクセス地図

診療案内

  日/祝
午前
午後
【診療時間】
午前 09:30 ~ 12:30
午後 14:00 ~ 20:00
※水・土は17:00まで