スタッフブログ

いつもとは違う秋

2020.09.25 15:47

こんにちは院長の赤尾です。

3月にコロナが流行りだした時にブログを書いてからはや半年、暑い暑い夏がやっと終わり、随分と朝晩が涼しくなってきました。

初めはコロナでこの世の中がどうなることか想像もできず、仕事もこのままあまりできない状態が続くのかと心配いたしましたが、春のころよりは少しおちついてきたのか、もう報道になれっこになってしまったのか、正直最近ではあまり自分自身に感染の恐怖の実感がないなーと感じてしまっています。

世間的には第2波もそろそろ小康状態となってはいるようですが、これから冬を迎えるにあたってまたどこで急展開になるかもわかりませんので、油断はせず日々過ごしていきたいと思います。

普段は楽観的な性格なので、少々のことでは気にならないのですが、いつどこで感染するかもわからないので、マスクは常時するようになりました。

手洗い、うがいはもともとまめに行なっていましたが、今は消毒用のアルコールもつねに持ち歩いています。

いつも行ってるスポーツジムでは、マシンの使用前後にマイアルコールでふきふき、ちょっと人目には神経質なおじさんと思われてるかもしれません。(笑)

いつもの秋ならば、スポーツしたり観光したりアクティブに過ごすのですが、なぜか今年はそんな気にもなれなくて、インドアでとじこもっていることが多いです。

すっかり Go To 〜 に乗り遅れている感じです。

もう少し、落ち着くまで待とうかなと考えています。

それでも診療後や日曜日には、この辺りをけっこうウォ−キングしているので、もし気付かれましたら気軽に声をかけてくださいね。

それでは、みなさまの健康と来年はいい年になりますようお祈りして、おたがいに年末まで頑張りましょう。

診療案内
赤尾歯科スタッフブログ

診療案内

  日/祝
午前
午後
【診療時間】
午前 09:30 ~ 12:30
午後 14:00 ~ 20:00
※水・土は17:00まで
※最終受付:診療時間30分前
休診日カレンダー

アクセス

地図
〒560−0003
大阪府豊中市東豊中町6-1-22-2
アクセス地図