スタッフブログ

ワクチン接種

2021.07.03 09:29

こんにちは 院長の赤尾です。

現在梅雨の真っ只中ですが、体調の方はいかがですか?

梅雨が明けると、暑い夏、そして東京オリンピックが始まります。

賛否両論あるとは思いますが、無事開催されて感染も増えないことを祈ります。


さて5月から始まった医療従事者向けのコロナワクチン接種ですが、当院でも私をはじめスタッフ全員が接種を終わりました!

私の場合、副反応は1回目の時に腕の痛みと眠気が2〜3日ありましたが、それ以外はとくに何も感じませんでした。

2回目は腕の痛みもなく、何もなかったかのように通常に生活がおくれました。

女性スタッフは人によってまちまちですが、皆何らかの症状がでました。

1回目は腕の痛みと眠気が多く、比較的軽い症状でしたが、2回目はほぼ全員微熱、倦怠感などの症状がでました。

ただそれも2〜3日でおさまり、現在は皆元気に働いてくれています。

ワクチン接種でコロナに絶対感染しないわけではないてすが、院長としては少しほっとしています。

今まで通り、感染には細心の注意をはらって生活していこうと思います。

いずれ皆様にもワクチン接種がまわってくると思いますが、ちまたで言われているほど恐れなくてもいいのかなと感じています。

ではこれからだんだん暑くなると思いますので、くれぐれも体調にお気をつけてお過ごしください!

診療案内
赤尾歯科スタッフブログ

診療案内

  日/祝
午前
午後
【診療時間】
午前 09:30 ~ 12:30
午後 14:00 ~ 20:00
※水・土は17:00まで
※最終受付:診療時間30分前
休診日カレンダー

アクセス

地図
〒560−0003
大阪府豊中市東豊中町6-1-22-2
アクセス地図