スタッフブログ

歯産価値

2022.07.11 14:26

こんにちは赤尾歯科医院 t です

暑い日が続いてますが皆さん体調崩したりしていませんか??

疲れが出ると歯が浮く歯茎が痛むなんとなくおかしい等出てきてしまいますよね

でも歯医者に行くと・・・歯の治療にはお金がかかる・・・

よく聞く言葉です

皆さんにとって歯の価値はどのくらいでしょうか

過去に一本の歯を失った事に対しての損害賠償が118万円の判決が出たそうです

と思うと

28本✖️118万

私たちは約3000万の資産価値を持っているんですね

一度失った歯はお金を払っても元の天然歯には戻りません

毎日カリカリ美味しくものを食べ、時には食いしばり、歯ぎしりをし

酸とたたかい毎日頑張ってくれている3000万の財産を大事にしないといけませんね😅

私は歯ぎしりがキツイので毎日(この話を聞いてからは3000万を守るためにとの思いが強くなりました笑)

マウスピースをして寝ています

虫歯の事だけではなく、ブラッシング歯ぎしりや噛み合わせ等不安な事は

なんでも相談してください

一本一本の歯を一緒に大事にして歯産価値を高めて行きましょう


診療案内
赤尾歯科スタッフブログ

診療案内

  日/祝
午前
午後
【診療時間】
午前 09:30 ~ 12:30
午後 14:00 ~ 20:00
※水・土は17:00まで
※最終受付:診療時間30分前
休診日カレンダー

アクセス

地図
〒560−0003
大阪府豊中市東豊中町6-1-22-2
アクセス地図