スタッフブログ

脱マスクにむけて

2023.02.02 00:00

こんにちは

赤尾歯科医院  歯科衛生士のFです

寒い日が続いていますが

みなさん 体調は崩されていませんか?

アッというまに2023年も もう2月   

マスクをするのがあたり前になりましたが

5月8日よりコロナの分類が引き下げられることで

マスク着用についてのルールも緩和され

屋内外にかかわらず「個人の判断」に

マスクの着用が個人の判断に委ねられるのは

少し不安な気もしますが・・・

脱マスクの日も近いですね

マスクをすることに慣れてしまい

マスク生活の楽さ??も知ってしまったので

外すのが逆に恥ずかしい  不安に

思っている方もいるのではないでしょうか?

お化粧をしなくてもよかったり

髭もそらなくても

お口のケアをすこし忘れていても

マスクをする事でカバーできていたので

・・・・でも

人の第一印象は7割は顔で決まると言われています

その顔の中のパーツでいちばんが「目元」

目の次のパーツが「口元」なんです

マスクを外した時とても口元が重要になります

見た目の印象をよくするポイントとして

歯がとても大切なんです

歯が白くて綺麗だと清潔感があって

とても良い印象になりますよね

マスクを外すことで口元に注目がいくまえに

歯のクリーニングやホワイトニングをしてみませんか

脱マスク生活に向けて

いまから準備していきましょう!






診療案内
赤尾歯科スタッフブログ

診療案内

  日/祝
午前
午後
【診療時間】
午前 09:30 ~ 12:30
午後 14:00 ~ 20:00
※水・土は17:00まで
※最終受付:診療時間30分前
休診日カレンダー

アクセス

地図
〒560−0003
大阪府豊中市東豊中町6-1-22-2
アクセス地図