スタッフブログ

8020(ハチマルニイマル)

2023.04.03 16:37

こんにちは赤尾歯科医院スタッフのFです。

今月のブログは何にしようか考えてる時にふと思い出したこと。

子供の頃、祖父が毎日洗面所で入れ歯をはずして洗ってるのを見てた私は

歳をとると自然と歯が抜け、みんな入れ歯になるのだと思っていました。

祖父の時代はそうだったかもしれませんが

今は80歳以上で20本の歯を保つ8020(ハチマルニイマル)運動が推進されていて

達成できる方も増えています。

大人の歯は親知らずを除いて28本あり

歯が抜ける原因の1位は歯周病です。

予防するには毎日のブラッシングと歯科医院での定期的な検診とクリーニングが大切で

クリーニングは歯ブラシで取れない汚れを取るのでとても意味があります。

人生100年の時代、いつまでも美味しく楽しく食べれるよう8020のお手伝いをさせていただきます。

診療案内
赤尾歯科スタッフブログ

診療案内

  日/祝
午前
午後
【診療時間】
午前 09:30 ~ 12:30
午後 14:00 ~ 20:00
※水・土は17:00まで
※最終受付:診療時間30分前
休診日カレンダー

アクセス

地図
〒560−0003
大阪府豊中市東豊中町6-1-22-2
アクセス地図