スタッフブログ

ゴールデンウィーク

2023.05.02 08:40

こんにちは院長の赤尾です。

今年もゴールデンウィークの時期がやってきました。

当院は暦通りの診察なので、大型連休とはいきませんが皆様はいかがでしょう?

5月8日に新型コロナも5類に引き下げられることから、今年は各地で人の賑わいが戻ってきているようですね。

先日からマスクの着用も個人の判断に委ねられており、ノーマスクの方もちらほら見受けられるようになりました。

マスクを外すとなると、今まで隠れていた口元が気になられる方もおられるかもしれませんね。

コロナ自粛期間中に運動や外食、おしゃべりを控えてた方もたくさんおられると思います。

これは歯科医師としての肌感覚ですが、自粛によって口輪筋やお口の中の免疫機能の低下によって、虫歯や歯周病が増えたような気がします。

お口の状態を健康にすることは全身の免疫機能向上にもつながりますので、色々な要因で受診を控えてた方はぜひ健診にいらしてください。

そしておもいっきり素敵な笑顔になりましょう。

微力ながらそのお手伝いをさせていただけると幸いです。

ゴールデンウィークも後半が残っております、私個人的には何の予定もないのですが(悲)、やっとコロナ以前にもどりつつあるようなので、皆様思いっきり楽しんでくださいね!

診療案内
赤尾歯科スタッフブログ

診療案内

  日/祝
午前
午後
【診療時間】
午前 09:30 ~ 12:30
午後 14:00 ~ 20:00
※水・土は17:00まで
※最終受付:診療時間30分前
休診日カレンダー

アクセス

地図
〒560−0003
大阪府豊中市東豊中町6-1-22-2
アクセス地図