スタッフブログ

梅雨

2017.07.01 12:29

皆様、こんにちは。

院長の赤尾です。

なかなか雨が降らない空梅雨かと思いきや、最近は結構雨がよく降りますね。

春の花粉の時期も鬱陶しいですが、この時期の雨も同じようにどんよりした気分になりますね。

傘を持っていかなくちゃとか髪型がくずれてしまうとか(私は年中短いので関係ないですが・・・)、いろいろな理由で気分がよくなくなるそうです。

でも何かで読んだんですが、これは自分の考え方ひとつで変える事ができるそうです。

たとえばお気に入りの傘を購入して、雨が降ったらその傘を使う事ができるんだとか、髪型を思い切ってかえてしまうとか、気持ちをいい方向にもっていけばよいそうです。

なかなかむずかしいですが、何事も考え方ひとつで物事のとらえ方がかわっていくんだなと思います。

歯科医院も一般的には、行くのがいやな所、憂鬱な場所と思われています。

治療に痛みがともなったり、キーンという音がきらいだったり。

これも歯科医院に行けば、歯がきれいになる、すっきりすると思っていただけるように、我々ががんばらなくちゃいけないなと思います。

まだまだ梅雨があけるのは先ですが、体調をくずしやすい時期でもあるので、皆様健康に気をつけて、これからやってくる暑ーい夏にそなえましょう!


診療案内
赤尾歯科スタッフブログ

診療案内

  日/祝
午前
午後
【診療時間】
午前 09:30 ~ 12:30
午後 14:00 ~ 20:00
※水・土は17:00まで
※最終受付:診療時間30分前
休診日カレンダー

アクセス

地図
〒560−0003
大阪府豊中市東豊中町6-1-22-2
アクセス地図