スタッフブログ

好きな物

2017.08.01 00:00

こんにちは
赤尾歯科医院 歯科衛生士のFです。

梅雨もあけ、毎日肌をさすような
強い日差しが降りそそぎ😰
暑い日が続いていますが

皆さま、体調など崩されてませんか?

こう暑い日が続くと、冷たい物(アイス)が食べたくなるのですが、カラダのことを少し考えて我慢してるんです。
でも・・・
食べずにはいられない(笑)わたし😊

実はアイス好きなんです🎶

新作アイスをみつけると、ついつい手がのびてしまうんです。(苦笑)

冷たい物を食べたり、飲んだり、また冷たい風が当たっただけで、歯がしみることがありますよね
このように刺激によって、歯がしみる症状を知覚過敏といいます。

知覚過敏の原因は・・
歯周病
歯肉の退縮(加齢など)
歯ぎしり
噛み合わせが悪い
などいろいろあります。

私も歯がしみる経験がありますが😱
歯がしみる感じは、とても辛いですよね

歯がしみることで、食事が楽しめなかったり、歯ブラシがしっかりと出来ない
といった辛い😵症状がある場合は、
早めに相談しにきてくださいね。

これからが夏本番です。
厳しい暑さが続きますが、熱中症に気をつけて
熱い夏を乗りきりましょう(^O^)


診療案内
赤尾歯科スタッフブログ

診療案内

  日/祝
午前
午後
【診療時間】
午前 09:30 ~ 12:30
午後 14:00 ~ 20:00
※水・土は17:00まで
※最終受付:診療時間30分前
休診日カレンダー

アクセス

地図
〒560−0003
大阪府豊中市東豊中町6-1-22-2
アクセス地図