スタッフブログ

◯◯の秋🍂

2017.10.01 22:41

こんにちは
赤尾歯科医院スタッフのhです。
秋がやってきましたね🍁

スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋、ファッションの秋、そして食欲の秋。皆様はこの秋はどう過ごされますか?

私は京都の街を歩くのが好きなので時々出かけるのですが、先日は以前から気になっていた上賀茂神社近くにある高麗美術館を訪ねてきました。

古代から近代までの朝鮮半島の美術品が展示されているのですが、美術館の入り口の標札は司馬遼太郎さんの直筆だったり、国宝の白磁や青磁が展示されていたり。小さな美術館なのですが魅力が詰まっていました。

いったい今後どうなってしまうのか不安な情勢の隣国ですが、素晴らしい文化をこうして伝えようとしている場所もあるのにな…と思いながら鑑賞してきました。

もちろん、京都に出かける時は美味しいお店との出会いも楽しみの重要ポイント☝🏻特に京町家を改装したカフェやレストランはどこか懐かしいような雰囲気でゆったりと過ごせるので好きです。

まだまだ行ってみたいお店がたくさんの京都、この秋もまた神社仏閣、展覧会などをチェックして観光客が多すぎない穴場エリアを散策しつつ、 食欲の秋を楽しみたいと思います。

皆様も素敵な"◯◯の秋"をお過ごしくださいね。

診療案内
赤尾歯科スタッフブログ

診療案内

  日/祝
午前
午後
【診療時間】
午前 09:30 ~ 12:30
午後 14:00 ~ 20:00
※水・土は17:00まで
※最終受付:診療時間30分前
休診日カレンダー

アクセス

地図
〒560−0003
大阪府豊中市東豊中町6-1-22-2
アクセス地図