一般歯科

デンタルフェア

2008/03/15 12:35

こんにちは(o^^o)
赤尾歯科医院 歯科衛生士のFです。

平成最後の夏は、猛暑でしたね😰

ここ最近は、朝夕はめっきり冷え込んできましたが、皆さま いかがお過ごしでしょうか?



9月15日 グランフロントで、開催された
「OZAKI デンタルフェア」に院長とスタッフみんなで行ってきました(^^)

デンタルフェアとは、
治療で使う材料、器具、歯ブラシなど
いろいろなものが、展示 販売されている、歯科器具のイベントです。

日頃から診療で使っている、歯科材料や
歯ブラシ、歯磨き粉の新商品などを見て、聞いて、触れて、感じてきました。

導入したばかりの、口腔内カメラの情報も、しっかり聞いてきました(^^)

デンタルフェアの中でも、楽しみにしていたのが、私が続けて、摂取している「ロイテリ菌」のところです。

テレビなどでも、取り上げられて、注目されているので、聞いたことがある??かもしれませんが・・・(^^)

ロイテリ菌とは???
ヒトの母乳・口腔由来の乳酸菌です。

口腔内に作用し、
虫歯の原因菌・歯周病の原因菌を減らす効果があります(^^)

起床時のお口の不快感(ベタベタ感)の軽減も期待ができ、口臭予防にも効果があります。

お口だけではなく、腸にも届き、腸内フローラを整えてくれます。
免疫力の上昇といった効果もあります(^^)

当院にも、ロイテリ菌のタブレットを置いています。
気になる方は、お気軽にお声掛け下さいね。


デンタルフェアの後は、
スタッフおススメのお店 『利久』に行ってきました!

院長含め、みんなが楽しみにしていた、仙台牛タン(^^)のお店です。
(もしかしたらデンタルフェアより楽しみだったかも笑)


スタッフに、仙台出身の子がいるので、食べ方のレクチャーを受けながら笑
美味しく頂きました〜(^^)

厚切りの牛タン・タンシチュー絶品でした(^^)

皆さまも是非食べてみて下さいね(o^^o)

診療案内

アクセス

地図
〒560−0003
大阪府豊中市東豊中町6-1-22-2
アクセス地図

診療案内

  日/祝
午前
午後
【診療時間】
午前 09:30 ~ 12:30
午後 14:00 ~ 20:00
※水・土は17:00まで