スタッフブログ

新元号 令和

2019.04.02 00:00

こんにちは(o^^o)

赤尾歯科医院  歯科衛生士のFです。

桜の開花の便りも聞かれ、満開に近づいていますが、
皆さま体調など崩されていませんか?


平成最後の4月が始まりました。

昨年より、平成最後といろいろな場面で、言われてきましたが、
とうとう残りひと月です。
元号が変わる事で、沢山の事を知る事が出来ました。
知らない事だらけでした(≧∇≦)
その一つが、元号が大化から始まり、平成まで 247元号!
その数にビックリ!(◎_◎;)しました。

248番目の元号が発表されました‼️
 
                   『    令和     』です。

今までの元号とは違い、初めて、日本の古典の万葉集から出典され、
「令」は元号に使われるのは初めて、「和」は20回目です。
                                    ↑
                  (ネットで調べました。笑)
昭和から平成に変わった時もえっ?平成 !?と思ったのを覚えています。
今回もえっ?令和 !?と思っています。笑
 
でも、あっというまに慣れて、また次の元号の時、
同じように感じてると思います・・わたし笑
来月の5月1日から新元号の令和が始まります。

新たな時代のスタート!!です。

新たな時代をもっとステキに、楽しく過ごせる様に、

何かとお忙しいとは思いますが、

リフレッシュもかねて╰(*´︶`*)╯♡  

お口の検診・歯のクリーニングをしませんか?

お待ちしております!!



診療案内
赤尾歯科スタッフブログ

診療案内

  日/祝
午前
午後
【診療時間】
午前 09:30 ~ 12:30
午後 14:00 ~ 20:00
※水・土は17:00まで
※最終受付:診療時間30分前
休診日カレンダー

アクセス

地図
〒560−0003
大阪府豊中市東豊中町6-1-22-2
アクセス地図